Can't Give You Anything (But My Love)/The Stylistics #167

Can't Give You Anything (But My Love)/The Stylistics
愛がすべて/スタイリスティックス
1975

スタイリスティックス(The Stylistics)はアメリカのブラックミュージックのグループ。


この曲と言えば、
Mandom~ギャツビー。


私は、イントロのトランペットにまずはメロメロになる♥️
ハープのアルペジオもいい。

それにしても、60年代、70年代のコーラスグループには味がある。
80年代とはまた違った暖かさにあふれてる気がする。
80年代洋楽大好きと自称してるんやけど、70年代洋楽のよさに改めて触れてる今日この頃。



はるか昔、吹奏楽のバンドでこの曲を演奏したんやけど、編曲が今ほど原曲に忠実ではなく、キーが違ってた。

今は、絶対音感を持ってる人が増えてるからオリジナルのキーの楽譜が多いみたい。

私は絶対音感、あるようなないような。
「あ、これ違うで~。」
と思うことはよくあるけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?