We Didn't Start The Fire/Billy Joel Happy Birthday✨ ビリー・ジョエル & Me #165

We Didn't Start The Fire/Billy Joel 
ハートにファイア/ビリー・ジョエル
1989


ビリー・ジョエルが生まれた1949年から、この曲が発表された1989年に至るまでの、世界の歴史に関する様々な事象を並べた歌。

作詞はビリー自身で、先生になりたかったほどの歴史好きらしい。

なるほどやね~。

私がこの曲を思い出したのは、去年、
『アベンジャーズ/エンドゲーム』のキャストたちが、アメリカの名司会者ジミー・ファロンと共に、『エンドゲーム』までの道のりを替え歌にして歌っているミュージックビデオを息子から見せられたから。

私も『エンドゲーム』の余韻にひたってたときやったから、めっちゃ感激してしまった!!


今日は5月9日♥️
私の誕生日。ビリー・ジョエルと一緒やねん。

プチ自慢でした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?