Everybody Have Fun Tonight/Wang Chung #177

Everybody Have Fun Tonight/Wang Chung
エブリバディ・ハヴ・ファン・トゥナイト/ワン・チャン
1986

ワン・チャン は、イギリス出身の2人組音楽グループ。 しばしば"一発屋"と評されている。



ミュージックビデオについて調べてみた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この曲のミュージックビデオは、
1コマ1コマ写真を撮り、動画にしていく「コマ撮り」という手法をとっているため、「けいれんがおきる」という理由で放送禁止になったこともあるらしい。
いかに「面白いMVを作るか」がカギになっていたかがよくわかる作品。
ちなみにプロデュースは80年代を代表するMVディレクター、ゴドレイ&クレーム。彼らの作品は名作も多いが放送禁止になった作品も多いとのこと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう言えば、ポケモンでもあったよなぁ。
今となっては懐かしい。

この曲、演奏もちゃんとしてるのに、
なぜこんな???

と初めは思ったけど、

こだわりがあるんやね~

私は、ワン・チャンでは、"Dance Hall Days"っていう曲も好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?