Salsa Caliente Del Japon (Hot Salsa From Japan)/Orquesta De La Luz ライブ 妄想 その① #151

Salsa Caliente Del Japon (Hot Salsa From Japan)/Orquesta De La Luz
日本からの熱いサルサ/オルケスタオルケスタ・デ・ラ・ルス


オルケスタ・デ・ラ・ルスは、1984年に結成した日本のサルサのバンド。Orquesta De La Luzとはスペイン語で光の楽団(英訳するとOrchestra of the Light)という意味である。

2年前に、ビルボードライブで初めてこのバンドの演奏を聴いた。

サルサのリズムパターンは難しく、拍の頭を感じてしまう日本人は根本的にリズムが取りにくいと思う。3ー2、2ー3、休符も入っててなかなか独特。でも、めっちゃ楽しかった。

ヴォーカリストのNORAさんは、日本でサルサなんて誰も歌っていないときに、まずニューヨークで認められ、中南米で活躍し、ようやく日本で大ブレイク。

日本の歌謡曲もサルサにしてしまう。
ライブでも、あれ?この曲知ってるで。
えーこんな風になるんやって、感動♥️


私はブラスセクション、ボンゴ、コンガ、ティンバレスなどなど大好きやから、この曲はほんまによかった!
一応、代表曲やから予習はしていったけど、生で聴いてしびれてしまった。


ほんまは、オルケスタも3月に行く予定やった💧
人間って出来ないってなるとやりたくなるなぁ。
いつでも出来るやんとか言うてなかなか実行にうつせへんくせに。

だからおうちで妄想ライブ。
手拍子とかして家族に白い目でみられても気にせーへん。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?