Back On The Chain Gang/Pretenders #443

Back On The Chain Gang/Pretenders
チェイン・ギャング/プリテンダーズ
1983


アメリカ出身のクリッシー・ハインドがイギリスに渡って結成したバンド、プリテンダーズ。


前にnoteで"Don't Get Me Wrong"を紹介したんやけど、この曲も同様に、悲しい気持ち、やりきれない思いを表してる。

洋楽あるある(持論です。悪しからず)なんやけど、内容は決して明るくないことをポップに歌ってる。


このバンドは、バンドリーダーであるボーカルの
クリッシー・ハインドだけがオリジナルメンバーなんやって。


彼女の声の音域はコントラアルトとのこと。

だから心地いいんや~なるほどね🎵

かっこいい女性に憧れてしまうなぁ。
中身がしっかりしてる人は外見にもにじみでてるってことかな。
ロッカーとしての信念、筋金入りやね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?