Take On Me/ a-ha #34

今年も残すところ2日となったが、私は相変わらず年末商戦真っ只中。
基本的に仕事が大好きなので楽しんでいる。
もちろん、洋楽はかかさず聴いてる。


"THE'80年代洋楽"
と言っても過言ではないこの曲。


"Take On Me" テイク・オン・ミー 1984年
a-ha(アーハ、アハー)


a-haは、ノルウェー出身の3人組バンド。1982年結成。
テイク・オン・ミーは彼らのデビューシングルで10か国でランキング1位に輝いた代表曲。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ミュージックビデオは劇画タッチになっていて、曲のポップさと躍動感にうまくマッチしている。
2次元と3次元を行ったり来たりするから目が離せない。
きっかけは漫画の中の彼がウィンクして彼女を誘うところ、ここほんまに面白い。

「後悔するより踏み出してみよう。」って感じの歌詞は、「冒険をしてみようよ。その方が楽しいよ。」という意味かな。


リードボーカルのモートン・ハルケットは
バリトンからファルセットまで広い声域をいかした、感情表現豊かな歌唱が高く評価されている。 今年60歳。ここ何年かの動画で見たんやけど、知的なおじさまって感じで素敵やった♥️

何と、2020年3月に来日が決定。
うーん。行きたいなぁ。



"Take on me"
「僕を受け入れて」

昔、どこかで聞いた言葉かも🍀😌🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?