The Search is Over/Survivor #90

The Search is Over/Survivor
ザ・サーチ・イズ・オーバー/サバイバー
1985


サバイバーは、1978年にシカゴで結成されたロック・バンド。

サバイバーと言えば、

「アイ・オブ・ザ・タイガー」(ロッキー3)

「バーニング・ハート」(ロッキー4/炎の友情)

「The Moment of Truth」(ベスト・キッド)

を思い浮かべる人が多いと思う。


サバイバーはリードボーカルが何人か変わってるんやけど、この曲は、ジミ・ジェイソンが歌っている。
ジミ・ジェイソンがボーカルになってからのサバイバーは全米上位の曲がたくさんある。
残念ながら、2014年に亡くなってしまった。
私は"ザ・サーチ・イズ・オーバー"が一番好き。この時の路線はAOR。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

I was living for a dream,
loving for a moment
Taking on the world,
that was just my style

Then I touched your hand,
I could hear you whisper

The search is over,
love was right before my eyes

僕は夢のために生きてきた
恋愛も瞬間のもの
世界中を敵に回してでも自由でありたい
それが僕の生き方だった


きみの手を握りしめ
きみの囁きに耳を傾ける

僕の探す旅はこれでおしまい
愛がいま目の前にあるから...

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


何とも言えない切ないバラード。胸がキュンとなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?