Conga/Gloria Estefan,Miami Sound Machine #528

Conga/Gloria Estefan,Miami Sound Machine
コンガ/グロリア・エステファン&マイアミ・サウンド・マシーン
1985


noteを始めて間もなくの頃、大好きなこの曲を投稿した。(official video)

今回はライブバージョン。

選曲したのには訳があるねん。

コンガって全部コンガやと思っててんけど、

『コンガは口径によって呼称が異なる。』

えーーーーーっっ!!そうやったんや!!


口径が小さいものから順にレキント・キント・コンガ(セグンド)・トゥンバドーラと呼ばれている。


長いこと吹奏楽やってるから、身近な楽器やってんけど、知らんかったわぁ。
私よりもレベル高いところでパーカッションをしてた息子も知らんかったらしい💦

ちなみに、小さくて2個つながってるのは?

そう! 『ボンゴ!』



グロリア・エステファンの声、めっちゃ好きやねんなぁ🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?