Modern Love/David Bowie #168

Modern Love/David Bowie
モダン・ラヴ/デヴィッド・ボウイ
1983


デヴィッド・ボウイは親日家やったらしい。
歌舞伎、着物、京都、山本寛斎、などなど、
日本に関するエピソードがたくさんある。
このミュージックビデオの衣装も、昔流行ったDCブランドのようにみえる。


4月にnoteで"Let's Dance"を紹介したんやけど、、、
実はこの曲が一番のお気に入り。

イントロのワクワク感。
私は"何かが始まる感"と思ってる。

間奏の、『バリトンサックス』。
バリバリ感がいい!絶妙!
(サックスってソプラノ、アルト、テナー、バリトンで全く個性が違うからなぁ。)
エンディングで聞こえてくるのは、アルトかな。


歌詞は意味が深いので、詳しくはブログなどでの解説参照をおすすめ。
宗教的な意味も含むらしい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


心に残ってる歌詞がある。

But I try.
I try,

"try"って言う言葉、めっちゃ好きやなぁ。

"Never give up"も好きやけど、もっと前向きな気がするからかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?