Credit Card Baby/Wham! #853

Credit Card Baby/Wham!
クレジット・カード・ベイビー/ワム
1984


この曲は、ワムの2枚目のアルバム『Make It Big』に収録されてる。B面の3曲目やったわ。
もちろんこのアルバムは持ってる。(LPレコード)

すごいアルバムで、この中から4曲がシングルカットされてて、そのうち3曲が全米1位。たしか全英でもトップやったと思う。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ワムの1枚目のアルバム『ファンタスティック』は、全英1位、アメリカでは上位にはならず。

でも、2枚目の『メイク・イット・ビッグ』はすごかった!
なんと、全英1位、全米1位、日本でも2位。

さらに、3枚目の『エッジ・オヴ・ヘヴン』では、ついに全英・全米・日本すべてにおいて1位を記録した!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

まさに世界的な人気を誇るデュオ。

シングルカットされてなくても、爽やかでPOPな曲があったなぁと思い出した。

ワムらしさが出てると思う♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?