Shout to the top/The Style Council 好きなイントロその② #109

シャウト・トゥ・ザ・トップ/スタイル・カウンシル
1984


スタイル・カウンシルは、イギリスのポップ・ロックバンド。
この曲はおしゃれな洋楽ではなく、若者の怒りを表していて、社会の中の不公平や不正を告発し抗議するいわゆるプロテスト・ソングである。
『若者よ、今こそ上層階級に向かって声をあげて叫ぶんだ!』みたいな意味の曲。


この曲もイントロがとにかく長い!
なんと26小節!!

ミュージックビデオを見ながら、
楽しくなさそうに演奏してるなぁってずっと思ってた。
曲の意味合いでいくと、けわしい感じで演奏
するのが正解なのかも。

それにしても、歌詞と曲調がアンバランスというのは、洋楽あるあるやな。

この長いイントロの盛り上がり方は最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?