Walls Come Tumbling Down/The Style Council #594

Walls Come Tumbling Down/The Style Council
タンブリング・ダウン/スタイル・カウンシル
1985

スタイル・カウンシルといえば、

"Shout To The Top"

80年代洋楽ミックス常連って感じやった。

そーいえば、こんなのもあったなぁと思い出した。

ライブエイドでも歌ってた。


この曲の歌詞

「壁は崩れ落ちるんだ」

1985年リリース。

そして、ほんまに壁が崩壊した。

1989年。ベルリン。

政治的要素をPOPに力強く表現してるグループでは

あるんやけど、予言が的中したのか、、、


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ボーカルのポール・ウェラーってイケメンやなぁ。

なげやりっぽく歌ってるように見えてしまう。

で、コーラスのDC・リー(元奥さん)が冷静に歌って

るのが対照的でかっこいい♥️

とっちらかってるように聴こえるねんけど(私は)、

時折入ってくるビアノが引き締めてくれる感じ🎵

そして、お洒落やね、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?