Radio Ga Ga/Queen #104

Radio Ga Ga/Queen
ラジオ・GA GA/クイーン
1984


クイーンはあまりにも有名なバンドなのと、初心者の私が説明なんて、おこがましいので、省略しておこうと思う。


私が知っているクイーンと言えば、、、

ボヘミアン・ラプソディ
Bohemian Rhapsody

伝説のチャンピオン
We Are the Champions

ウィ・ウィル・ロック・ユー
We Will Rock You

ドント・ストップ・ミー・ナウ
Don't Stop Me Now

愛という名の欲望
Crazy Little Thing Called Love

地獄へ道づれ
Another One Bites the Dust

以外とあることに驚き!

でも、実は"クイーン"の曲やと知らずにいい曲やなぁと思いながら聴いてたみたい。


"RADIO GA GA"も、ちょっとPOPなロックみたいに思いながら聴いてた。
盛り上がりがサビで最大のピークになり(当たり前か、)始めから終わりまでとにかく明るい!
クイーンの曲やと知らず、YouTubeで調べてみたらわかった。
1985年の「ライブエイド」の映像をみてますますこの曲が好きになった。

クイーンってちょっと苦手なロックって感じがして若い頃は近寄りがたかった。

でも耳に残っている曲があまりにも多くて、今になって偉大さがわかってきたなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?