見出し画像

はじめまして副業で挫折の連続ひとり泣いた日



はじめまして☺
北海道に住む23歳のアミです!
見てくださりありがとうございます!

発信を始めたきっかけと、
挫折ストーリーについてお話します!


心配性、自己否定に           
悩み続けた23年間のとある日...

私は新卒で3年勤めた会社を
鬱病で退職しました。

心配性な私は、
「生活できなくなる、貯金が減るの不安...」
「3年しか働けなかった自分はダメな人間...」

漠然とした不安が止まらず、
頭はマイナスな思考で
毎日グルグル状態でした。


副業の右も左もわからず、          ビジネススクールに入会

「一生、今の生活はイヤだ...!」と
Instagramを見ていた時に、

「メルカリ」「月収30万」「脱サラ」
この聞きなれた言葉に
「これなら自分でもできそう!」
転売ビジネスを始めました。

「メルカリならできる」
「高額なスクールに入れば上手くいく」

そんな安易な気持ちで始めた副業で
挫折と自己否定で地獄を見ることに...


1年半でビジネススクール2校        絶望的なほど、上手くいかない

半年間、転売ビジネスに挑戦したものの、
上手くいかせることができませんでした。
スクールを変更。

同期がどんどん収益化していく中で、
私は収益化がほど遠く、失敗の連続でした。

「そんなの上手くいくわけない 」
周囲からもそう言われました。

「こんなにやってるのになんで...」
「どうせ自分には無理だったんだ...」

失敗することが怖くなり、
1年半の疲労と辛さが限界が達し、
涙が止まらなくなりました。


自分なんてもう一生このままかも...            Walt Disneyが教えてくれたこと

副業から離れたある日、
ウォルトディズニーがディズニーランドを
完成させるまでの
挫折と成功を描いた物語を見ました。

ウォルトにとっての挫折とは、
挫折ではなく、「学び」でした。

挫折→学び→挑戦→世のため→お金

学びを活かして、やりたいから挑戦する。
世のため、人のためを思う強い気持ちが
結果的に、お金に繋がるのでした。

捉え方次第で、世界は違って見える

同じ失敗や挫折でも、
稼ぐ目的で行動をしているか、
世のためにやりたいと行動しているかで
捉え方は大きく変わることに気づきました。

その後、 上手くいかなかった経験を、
「自分にしかできない貴重な経験ができた」
「この経験は今後の人生の財産」
「また一歩、成功に近づけた」
と前向きに
捉えることができるようになりました!

私自身が体験、学んできたことが
同じように悩んでいる人の
力になれたらという思いで
この発信を始めました。

物事にはプラスとマイナスの要素があり、
その多くは、その人の過去の経験によって
無意識に自分の捉え方が作り出されます。

この発信がきっかけで、
「こんな捉え方もあるんだ」
「そんな自分も好きだな」

少しでも思ってもらえたら嬉しいです。

最後まで読んでくださり
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?