「若いだけで幸せ」という考えを持たなければなりません
今僕は23歳。
セブ島に大学進学で来ている日本人もいます。
その子は20歳で3つしか変わらないですが、海外に住む経験が20歳でできていることがとても羨ましいです。
やっぱり海外って予測できないことが起こる連続です。
日本で経験できないことがたくさんできます。
その子はここからスキルがなくても、進路は選びたい放題だなと思いますし、羨ましい限りです。
こんなことを思いながら、僕も羨ましがられる立場も承知です。笑
セブ島でこの歳でエンジニアとして働けていることはとても幸せなことです。
僕がここで思ったことは「若いだけで幸せ」ということです。
僕たちはあらためて若いということがどれだけ幸せなことかということを再認識しなければなりません。
お年寄りの方から「若いっていいね」ってよく言われるくらい、僕たちは若いだけで羨ましがられているんですよね。
僕たちがどんだけ辛い立場にいても、もし入れ替わりができるなら、入れ替わってくれる人がでいるしょう。
なぜなら、どうにかできると思っているからです。
そんなことで悩んでいるの?と思われているかもです。
そして、それ以上に若いというだけでたくさん楽しいことができると考えています。
お年寄りにできなくて、若い時にできることは、暴飲暴食、過度な運動、世界中を飛び回る、ナンパ、クラブに参加するなどがあります。
若い人の強みは「体力」です。
なんでもできる体力があるからこそ、思いつきの行動でどんどんやっていく必要があると思います。
世間からのみられ方もあり、おじいちゃんがナンパするとかめっちゃキモいんですよね笑
この若い時の行動が自分のお年寄りの時の考え方に影響しますし、自分の人生を充実にさせると思います。
若いだけで幸せという考えのもと、どんどん挑戦していこうと思います!
その点でnoteは老若男女ともに投稿しているので、勉強材料がたくさんあります。
先輩の成功や失敗、後悔などをどんどん吸収していく必要があります。
あと、伝えたいことが「若いだけで幸せ」というエッセイがあったら、流行るのではないかなと一瞬思いました。
最後まで読んでいただきありがとうございました!