見出し画像

楽に稼ぎたいな。今の考えをアウトプット

楽して稼ぐということを誰でも考えたことはないでしょうか。

僕もさっき風呂に浸かりながら、お金系のYoutubeを垂れ流ししてました。

まだ社会人1年目なのですが、正直真面目に働くことが一番案外楽かもしれません。

それでも楽に稼ぎたい。

実際に稼いでいる人はいるので。。。

なんか日本ではそんなに平均年収は変わらないのに富豪の数は増えていると聞きます。

どれぐらい稼ぎたいかを聞かれると、いつもとりあえず年収800万円と言ってます。

年収800万円以上からは幸福度が変わらないというデータが出ています。

年収800万円を時給換算すると時給3333円みたいです。

僕がやっていた大学時のバイトは時給1000円。

それの3倍。。。

それを知ると大学時に行なっていた100円ショップのアルバイトをやめ、スキルがつくプロミング系のアルバイトをしたことがありました。

いつかは時給3333円の男になります!

そのため、楽に稼ぐ方法があるかをずっと探っています。

2つあるのでアウトプットしてみたいと思います。(超ざっくりです。)

個人的に楽に稼ぐ方法のアウトプット

個人的に楽に稼ぐ方法を2点あるのでアウトプットしていきます!

1.人脈を作る架け橋になる

具体的には、社会人サークルのようなものを作り、たくさん人を呼んで知らない人同士でのコミュニケーション促進を図ると言ったものです。

僕はつなげーとというアプリを使っていた時期がありまして、

その時に食べ放題飲み放題で4000円というイベントがありました。

場所はレンタルルームを貸し切って、そこで4人ぐらいの人達が料理を作り、お酒もあらかじめ用意したものを使っていたと思います。

そのイベントには30人ほど参加していたので、ご飯代、レンタルルーム代を入れたとしても利益はたくさん出ているのです。

4000✖︎30で12万円ほど利益を出しています。

ご飯代、レンタルルームはさほど取られないのでその時は9万円ぐらい稼いでいたと思います。

それを定期的にで人数も変動すると思いますが、ファンができていくのでどんどん増えていくとは考えています。

正直、開催するだけでこんなに稼げるの楽だな〜と思いました。

集客法はウェブサイトやつなげーとというアプリを使っていたので、どんどん増えていくのではないでしょうか。

SEO強かったら、「社会人 出会い ない」 で検索して上位に出たら勝ち確ではではないでしょうかと思ったこともあります。

料理できる人がいなかったら、普通に食べ放題3000円のところでイベント開催して1人に対して4000円徴収して利益をあげるってこともできます。

集めていただいてありがとうの1000円なのでお客様からしたら悪い気がしません。

これ可能になったら、毎回無料で、プラスお金をもらって食事をすることができます。

めちゃいいですよ。

飲食以外にも、ボードゲームだったり、フットサルだったりと様々なことができると思います。

これをやる上での懸念点としては、人が集まるまでが一番大変だと言うことです。

この稼ぎ方楽だよねって思う人結構いると思うのですが、意外と大変だからやらないっていう人がほとんどだと思います。

このビジネスやって、自分の出会いも増えるきっかけにもなると思うので、個人的にはめっちゃ良いビジネスモデルだと思っています。

僕は京都で大学生向けのボードゲーム・switchのゲームができる、勉強ができる、要はなんでもできるスペースが作りたいです。

京都は大学生がめっちゃいるので需要はすごいと思います。

スペース使うのに、月間3000円とかもらってーとかですね。

まーそんな上手くいくとは思わないですが笑。

2.店舗型のビジネスモデルで自分がそこで住み、誰かに事業をやってもらう

なんかよくわからないことを自分でも書いているなと思っているのですが、、

要は自分が働く場所を提供して、そこで優秀な人に事業を動かしてもらうというものです。

でも、なんか投資みたいな感じですね。。

自分が頑張るよりは自分より優秀な人が頑張った方が成功率が上がるので、任せるって感じですね。

自分は普通に会社で働いて、優秀な人は事業を動かす。

家賃は自分が払う。

事業がうまくいったら、そっちに乗り換えるとかでもいいかもしれないですね。

書いてて思ったのですが、その店舗をレンタルルームとして貸し出したり、エアビで泊まれるようにしても良いのかななんて思いました。

なんかうまくできるのではないでしょうか。。

それで言うと一つ目に言及したことを合わせるとなんかできそうですよね。

ワクワクはしますよね!

わんちゃんありそうって感じ!

まとめ


本当に挑戦ですよね。

上手くいくかわからないことをどんどん挑戦できる人は必ず成功者になっていくと思います。

やればやるほど確率は上がるので。

絶対にうまくいかないわけではないんですよね。

成功率って1%以上あるって思えば全然やる価値はあるんですよね。

成功者はこういうできるかわからないことをワクワクしながらやっているのでしょうね。

そして最終的には成功する。。。

この記事読んで実践してみて、うまくいった方がいたら教えていただきたいです笑。

これは今やりたいことあるので、やりたいこと無くなったらこれをするかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?