見出し画像

トライやるウィークDay.2

今回も画像に関してはトライやるの最初の記事に
作者様の事を記載させて頂いております。そちらをご確認下さい。

う”ぁーーーーーーーーーーー……
昨日のフラフープよりマシ。
あ、ニーハオ。御機嫌よう。macaronです。
2日目は朝に蝶の羽化後を目撃しました。
蝶が羽を乾かすのをリアルに見られたのは
得でした。蝶は羽化後、何時間かして、
尻部から血の様に赤い液体を流していました。
園児の子達もだけど、先生までもが
仰天していたのでググって貰うと、
《蝶は羽化後、幼虫時に使って、成虫になり不要となった内臓を溶かし、体液として出す。》
《むしろ、健康の証なんだよ。》らしい。
いやいや、逆にグロい。内臓やっぱ赤なんだ…。
じゃない。後、ダンゴムシごっことか、絵本とか、
小麦粉粘土を作りました。また作り方載っけます。
何とか残り3日頑張れそう…。あ、
蝶について気になった方は、

蝶々 羽化 赤い汁

でヒットしますので、ググってみて下さいね。
以上。頑張ろ~。(クラスメイトが
どんな時だってアホスマイル
だそう。)(by.macaron)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?