見出し画像

はじめまして

2024年スタート日に会員登録しました。
様子見ながら徐々に……と思っていたんですが、意外とプロフィール作成まで順調に進んだものだから、調子こいて次のチュートリアル(?)、とりあえず何か書いて投稿してみることに挑戦。
noteの存在は数年前から知っていたけども、「文章に特化したブログ」という認識しかなく……。
ブログはアメブロを利用しているのですが、記事の合間に入る広告がどんどん増えている……。記事の間に入るのも嫌だけど、自分がおすすめする商品に紛れるように入るPR広告、まるで私が勧めているかのようで、ホント紛らわしい。
そんな時、noteの記事を見てみたんですね。
文章特化だけあって、記事を書く方の日本語が読みやすい!
広告がない!
これだ!と思いましたが、「広告がないってことは会員登録は有料なの?」とか「有料記事がある……。読む人いるの?」とか、はじめる前に疑問が湧きまして。これが若い時だったら「ええい!とりあえずやってみよう!」という気持ちになるのですが、「う~ん……設定とか面倒だな……」みたいな邪念もありまして……。そんな次第で、もやもや思い続けること数ヶ月。
会員登録は無料だとわかったが、有料記事の需要がどれほどなのか……。
そんな時、がっ●りマンデー観ました。
有料記事の意味、わかりました。
……と、ここで、地震が来ました。愛知県在住ですが、マンション7階ぐらぐら揺れました。
今日はのんびり記事書いている場合ではないですね。
ということで、初日の記事は以上です。中身が無くてすみません(苦笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?