見出し画像

ミャンマーからお手紙着くよ

ミンガラーバー!!

寒い!!!!!


当たり前やけど、冬って寒いですね!!!

寒過ぎてめちゃくちゃひいてるよ!!


一昨年からこの時期は、ミャンマーにいて

年中サンダル、Tシャツだったのでどんくらい寒かったか

いつも忘れるねん。


ほんで、年末年始にお仕事で日本帰らせてもらって薄着で空港着いてドン引き。を、繰り返してまう頭悪いでおなじみ!ミャンマー住みます芸人の緑川まりです!!



ユニクロさん!!インナーからアウターまで!いつもお世話なってます!!

錦織さんみたいに、カメラにサインするやつやりたいです!!

ありがとうございます!!



そんな、年中半袖上等!のミャンマーですが


いま、日本の社団法人DAC未来サポート文化事業団さんという方々が

クラウドファンディングをされてるんですって!


ミャンマー尼僧院健康支援計画

https://japankurufunding.com/projects/myanmar-support/


ちょっと、リンクの貼り方とか

noteの使い方がアレでわかんないですが


これは、私の記事で前に言ってた

寄附金見える化

https://note.com/myanmari/n/n5a2df5f7b556


と、似てる!!!



単純な寄付じゃなくて、寄付をいただいた額に応じてリターンがあるよ!ってこと!!

私の寄付したお金が、見える化されて役に立ってるよ!!って事がわかる

めっちゃいいクラファンです!



緑川。この社団法人さんに知り合いがいる訳でも無いし

これを宣伝したら何かもらえる訳でもないです。



ある日、SNSのメッセージで

「第一目標は達成したんですが、まだまだ目的達成までは厳しいので、拡散にご協力いただけませんか?」

と、ご連絡いただきました。


ホンマは、怪しい奴やったら無視するつもりで

サイトをみせてもらいました。


そしたら



ミャンマーの子から、

お手紙もらいたいやん



お花咲かせて、井戸掘って、、、?!

支援したら、物まで送ってもらえるん!?


最高のプロジェクトやん



と、いう事なので

皆様にもご協力いただいたら

WINWINじゃーん☆

と思ったのでお伝えしました。

是非皆さんも、よろしくお願いします。



緑川は、3000円でミャンマーの子達にイラスト描いてもらおーっと(^ν^)


チェーズーティンバーデー!!

いただいた全サポートはミャンマーで、ミャンマーのために。おもろい事に使わせていただきます! ေက်းဇူးအမ်ားႀကီးတင္ပါတယ္!!