見出し画像

【経験談】海外就職すると土日休みはどんな生活してる?


こんにちは。
えなブログ(@enavlog)です。

24歳でアジアの国ミャンマーで現地採用としては働いて3年目です。

今回はよく周りから聞かれる、
海外だと土日は何して過ごすの?

というお話をしていきたいと思います。

土日は何して過ごす??

では、私の経験と周りの印象も含めながら、
テッパンの土日の過ごし方を紹介します!

1、ゴルフ

とにかくゴルフします。
私もゴルフしたことなかったですが、海外に行ってから誘われて始めました。

ゴルフだとお金かかるんじゃない?ってイメージあるかと思いますが、アジアは安いです。

日本の金額の半分以下くらいですね。
だから、気軽に行けちゃいます。

後、駐在員でゴルフする人が多いので、現地でコミニティを作るなら、ゴルフを始めると良いと思います。

アジアでクラブ買うと偽物のときがあるので、日本で購入して持っていくのがいいと思います。

海外で仕事するならゴルフはおすすめです!
私は150→100のスコアまで一年で伸びました!

2、マッサージ

これもアジアだと安く受けられます。
本当にこれが幸せで平日にも行く時があります。

ミャンマーだと1時間500円〜1,000円で受けれますし、タイとかベトナムもそんな変わらないと思います。

正直あまり上手くはないですが、
それを含めてもとにかく安くて嬉しいです!

のんびり土日をマッサージで癒せるのも
海外ならでは
かなと思います。

3、麻雀

これも好きな人は好きだと思います。
私はお客さんに教えて貰いました。

海外に行く人は意外と麻雀好きが多い気もします。経営者は麻雀やる人が多いなども聞きますね。

麻雀ができると可愛がられますし、
将来にも役立つ可能性があるので興味があったらやりましょう!ほかに

海外の日本人コミニティーは助け合いなので、
初心者でも教えてくれる優しい環境だと思います。

4、ジム

海外に行くとどうしても、外食が多くなります。
タクシーとかバイクタクシーを使うので歩くのも日本よりは少なくなることも?

なので、運動不足と健康のために、ジムに行って体を動かします!

プール付きのジムもあるので、
海外にいる楽しさも味わえると思います!

5、飲み会

日本でも同じですが、飲み会も多いです。
海外の場合はお客さんとが多いですね。

でもお客さんと接待という感覚ではなく、
もっと親しい飲み会が多い
です。

飲み会に参加すると、コミニティも増えて海外生活がもっと楽しくなります!

他にも色々ありますが、定番はこんな感じですかね。
私はサイクリングやキャンプもたまにしたり、
現地のスタッフとご飯行ったりもします!

海外で生活するイメージとして参考にしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?