見出し画像

魂の声の聞き方

皆さんこんにちは♪
みーやんです。


夏至も過ぎ、梅雨入りしましたが
いかがお過ごしでしょうか?

今日、私が住んでいる地域では
結構な量の雨が朝から降り注いでいます。
浄化の雨ですね♪


さて、本日は「魂の声の聞き方」についてお話したいと思います。


私は今年に入ってすぐ
帯状疱疹になり、3ヶ月近く休職しました。
この期間は、私がさらに内観を深め
なおかつ身体の声と向き合った期間でもあります。

そしてこの期間に
今まで以上に意識が開いたためか
魂からの本当の望みの声とエゴの声は
身体の違う部分から鳴り響いていることに気が付きました。

今まではそんなことを意識もしてこなかったのですが
自分の中に鳴り響く望みや音を
しっかりと聞いてあげると
確実に振動している場所が違うのです。

簡単に書くと、以下の通りです。


エゴの声
→頭(脳みそ)の中でグルグルと渦を巻いて鳴り響いてくる感覚

魂の声
→胸、もしくはお腹(太陽神経叢)のあたりからじわじわと響いでくる感覚



いずれ別記事で詳しく書きますが
エゴの声とは、今までの経験則から、自分を守るために鳴り響く
本来の望みとは異なるもののことです。

私たちの今までの歴史的にも
このエゴの声、いわゆる左脳の声にたくさん助けられてきたので
悪者扱いする必要はありません。

ただ、あなたが新しく挑戦したい時などには
お節介なほどに、エゴの声が大きくなるのは確かです。
なぜなら左脳は、変化を好まず、現状維持をすることが
あなたを守ることだと考えている器官だからです。

そしてこのエゴの声により
本来の望み、魂の声を聞けなくなっている人が
現代にはまだ大勢います。


でも、大丈夫。
これは心の筋トレのようなもので
しっかりと向き合い練習することで
誰でも魂の声の聞き方がわかるようになります。

もしあなたが
今自分の中で鳴り響いている声が
エゴなのか、魂からの声なのかがわからなくなったら
身体のどこからその音が鳴り響いているか
注意深く観察してみてください。

そしてできれば
「わからない」という世界線からは外れた上で
身体の中の振動と向き合ってみてくださいね。
「わからない」という世界線に立ってしまうと
わからない状態から抜けられませんから。


本日はこのあたりにしておきます♪
今日の皆さんにも祝福を♪
ではまた。





この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?