見出し画像

#375 子供たちが面白過ぎてツッコみが追いつかない

2023.6.27.
2年生観察日記。
2年生が書いている観察日記の話ではなく(かんさつ名人っていう単元あるけど)、私が日々2年生を観察している記録をご紹介。

ノートに殴り書きしているので、クオリティご容赦いただきたい。

離任式用の手紙の挿絵でボケてくる子
キョンシーの知識がないから対応に困る
なんで消せると思ったのか聞きたい
ただのテンプレで言っていないのよかった
遊んでないで1年生の案内してほしい
本当にやめなよ…
やっぱり給食はみんなの注目の的
面白いからしばらく見てた
おーめーでーとーーー!
適当に答えていたらバカにされた
運動会練習中に変なのが現れたぞ
まともな学習サポートひとつもしてない
ゴミじゃないなら落とさないようにしておいて!


4時間支援に入ってからお昼に記録ノートを書こうとすると、もういろいろ忘れてるよねー。普段業務報告にこの1コマ日記みたいなものを添えているのだが、面白かったことはあった気がするのに全然思い出せないので、最近は名前やメモをその場で書くようにしている。

いやもう、ボケが多すぎるからツッコみが追いつかないぜ!


また貯まってきたら紹介したいと思う。



#教員エッセイ
#ボケ倒してくる子供たち
#プールでエビカニクスを全力で踊った日

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?