見出し画像

#546 花粉症 踏んだり蹴ったり 浅草寺

2024.3.17.
以前の記事で、MAST36というアレルギー検査をしたことを書いた。

結果、1.39を超えたらアレルギーと判定されるのだが、いくつかの項目で1.39を超えていた。

スギは16だった。おい、基準値の11.5倍の値ではないか。
ヒノキは200だった。基準値の144倍じゃないか!!!

ということで、1年中アレルギーの薬を飲んでいる。ずっと飲んでいるので耐性ができてしまって効いていないのか、効力を発揮してもなおこのレベルなのかは分からないが、昨日今日は特にしんどい。夕方には決まって目がゴロゴロ…。

共感してくださる方がどのくらいいるのか分からないが、目に何か入ってるなというとき、白い筋というかモヤのようなものが見えることがあるが、その最悪パターンはこちらである↓

分かる?

この水色のところにあるやつ、痛いのに絶対取れないから!

縦とかに渡っている感じであれば、手で取れるこのモヤ、上まぶたに両サイドがかかっていると全然取れないのー!



そんなバッドコンディションの中、本日は大学の学科の同期と、浅草ランチ会を決行!

浅草寺、激混み〜!観光地の日曜日、覚悟はしていたけれど想像以上だった。

浅草エキスパートな友人のエスコートにより、難民になることなくもんじゃにありつけた。

そしてラッキーなことに、その後のお茶にも並ぶことなくありつけた。

キャー!

そして、激混みの仲見世通りを見学しつつ、浅草寺でお参り。

賽銭箱に近づけず、遠目から投げ込む

隅田川沿いには桜が咲いていて、暖かいし、花粉症の私には辛いけれどただただ幸せ空間。

逆光すみません



花粉症と差し引いてもプラスだったと思えるほど楽しい会だったけれど…

ひとつ言わせてもらえば…

何一つ良いことが書いていない

高尾山に続いて浅草寺のおみくじも凶だったのはあり得ない!

みんなで腹抱えて笑ったわ。



#教員エッセイではない
#教員仲間と定例会
#雷門前集合
#浅草もんじゃ
#浅草寺
#隅田川
#桜は開花しとる
#凶を2回引く女

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?