見出し画像

「また今度」の次はない?

男性からの言葉

「今度予定合わせてご飯いきたいね」
「またタイミング合えばご飯行こう」

この辺りの発言を
あなたはどこまで信じるだろうか。

最近の話だけど
これを2名くらいに言われて
嬉しく思ってた🫶
ちょっといいなと思う人やったし

だけど、実現せず
なんなら、言った本人からの
誘いはNOTHING!
こっちから予定聞いても行けず、
代替の日程案もなく…

そこで気づいたのだった。
男の言う「今度」や「タイミングが合えば」
の大半はただの言葉であって、
実際にそうしたいかは別
だと!

女友達同士でもあるやんか
「えー!今度ご飯行こー♡」
みたいなノリ

気になる男性からやったら、
心でガッツポーズ✊だけど、
鵜呑みにしたら良くないと気付いた。

てか、ほんまにご飯いきたい人は、
予定聞いてくるよな
来週どう?とかさ

あーつまんない😩

私からすれば、 
誘うならしっかり誘えよ!
と思うし、 
行く気ないから中途半端なこと言うなよ!
と思う。

最近は控えめやったり、
中途半端な男性多過ぎん?

女子の気苦労が絶えない!

私がせっかちなだけかな笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?