見出し画像

おしゃべりしたり、手をつないだり


雑談的更新です。


オープニング

暑いですね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

ついに8月ですね。

僕は夏が好きです。同時に冬も好きです。
でも、夏のほうが好きです。でも、それなりに冬も好きです。

秋も好きです。それに、春も好きです。
でも、秋のほうが好きです。でも、それなりに春も好きです。

即ち、

春夏秋冬好きです。

夏の早朝が好きです。同時に、冬の明けきらない朝が好きです。

秋の夜が好きです。それに、春の昼間も好きです。

四季折々、それぞれの良さがあっていいですよね。
因みに、あなたの好きな季節はいつですか?

8月1日、夜も更けてきた頃に書いてます。
声の配信は需要ないんでしないですけど、それと同レベルの需要の無さを誇るこのnoteですが、ホントみなさんのコメントとかスキとか、モチベーションになるなぁって思います。
初めは、そんなんで喜ぶもんかなぁ?って思ってたんですけどね。単純にスキって言われるのは嬉しいです。

スキの時のコメントも若干、晴一さん真似て少し捻ったコメント出るようにしました。

色んな人のスキのコメントみて、面白いなって思うんですけど、中々真似というかパクってるなって自分で思っちゃうのが……。

やっぱりフォロワー多い人のことを真似ていくのが近道なんでしょうかね。
僕みたいに、大樹の元へ寄り付かない、皆が右向いていたら左、上、下が気になる性格では厳しいでしょうか?
最近、TwitterがXに変わったので、少し萎えていたんですけど、皆さんは青い鳥(白い鳥でも在る)を追い求めますか?
結局、ブランド名だけで中身は一緒ってのもありますよね。
ブランドのワッペンついてる、ついてないで価格が変わる洋服みたいなもんですよ。
同じ工場で、同じ素材と同じ手間かかってるけど、LEVISってラベルのないジーンズのような……。

最近の出来事。

トピックスはないですけど、僕としてはまさかここまでnoteが続くとは思ってませんでした。

過去何度も三日坊主どころじゃないのをやってましたから、びっくりです。脳は完全にクリエイティブなモードで、何かあったり、閃いて、noteで使えるネタだなって考える瞬間があります。
でも、まだまだだなぁって思う瞬間とか、ほんと誰が読むねん!って思う瞬間があるんですよね。
それって結局、みんな通る道な気もするし、クリエイターの当たり前なんでしょうね。

僕はクリエイターと名乗っていいんでしょうかね?

僕が、もう10年も型落ちのMacBookで書いた内容でもクスリと笑ってもらえたら、少しでも心が軽くなってくれた幸いなんですけど、そんな簡単なもんじゃないんでしょうね。

最近ハマってるもの

冷凍のたこ焼きってあるじゃないですか?

あれをお出汁で食べるのにハマってます。

ええ、明石焼き風で食べるんです。

みなさんはご存知ですか?
明石焼きとたこ焼きの秘密。
構成されてる原材料は似通っていますが、分量が違うと思ってもらったらいいです。
プリンみたいなもので、ミルクプリンなのか、カスタードプリンなのかみたいな。

20個入りの冷凍たこ焼きを無心で食べるんです。
ふやけるくらいまで出汁に浸して、トロトロになったのを食べると、もう最高です。
おやつ代わりに丁度いいです。
出汁も単純に白だしをお湯で割ったらいいだけ。
これだけで美味いのは反則です。

でも、一度はちゃんとした明石焼きを食べるべきです。
僕も本場明石では食べたことないですけど。
どれを本物っていうのかは難しい問題かもしれないですね。

最近の音楽事情

取り上げるほどじゃないし、ネタがない時にプレイリストを上げるという苦し紛れの更新もしてるんで、聴いてる音楽は大体の想像着くかと思います。

前のプレイリストのやつでも挙げたんですけど、上田麗奈さんのリテラチュアがマイブームです。

ポルノではIt's on my mindが大ブームです。
最近、エレガットギターを弾くのにハマってて、ガットギターと言えば……って感じです。アゲハ蝶、オー!リバルももちろんですね。

ギターが中心に音楽が巡ってるんで、今もLed Zeppelinなんて聴きながら書いてたり……。

ほんと、iPhoneで全曲シャッフルさせると面白いくらいジャンルグッチャグチャで、寒暖差で風邪ひきそうです。
これで、多少のギャップも物ともしないです。

そんなこと言ってたら次はEXTREMEが流れてきました。

たまにアンプのセッティングもギャンギャンに歪ませて見ますが怖じ気付いてまろやかな歪具合に戻します。
それだけ下手くそってことです。

エンディング

最初にも言いましたが8月ですね。
もうすぐ立秋かと思うとあっという間ですね。
ヌーノのギターが唸ってますが、僕は秋が待ち遠しいです。

真夏と真冬以外はジョギングに力を入れるようにしてますんで、今は休止期間です。
秋になったら、秋の空気を感じに行くんだ。
春になったら、春の空気を感じに行くんだ。

こうやって、季節感を保つ。

そういえば、台風が本州にも来ようかという進路予想図見ましたが、大丈夫でしょうか?丁度、来週末あたりですかね。
数年前の強烈なやつ、僕は大阪ですが結構な被害で、生まれてから一番だったかもしれません。

でも、なんでか台風が来たらワクワクするんですよね。
不謹慎かもしれないですけど、何かしなくちゃってソワソワするというか、なんでしょうね。心がざわつくんですよね。不安なんでしょうかね。

どうなるかはわからないですけど、念の為、これからの天気予報もチェックしなきゃですね。

では体調気をつけて行きましょう!

マタネー




よろしければサポートいただければやる気出ます。 もちろん戴いたサポートは活動などに使わせていただきます。 プレモル飲んだり……(嘘です)