見出し画像

ポケモンストアが閉店するので行ってきた

私「ポケモンストアに行こう」

夫「ダイスキナキミヘ イママデアリガトウ」

私「知っとるんかーい!」

夫「Yahooニュースでね」

ということで行きました。
(マスクと手の消毒ちゃんとしてます)

このご時世ですが、実は近くに住んでいたので…

ポケモンストアなのでポケモンセンターよりは小さいのですが、ぬいぐるみが結構充実していました。

土曜日なので混雑が気になりましたが、各地にあるポケモンセンターの混雑を経験しているので、それに比べたら少なかったなという印象。
レジも待ちませんでした。助かった…

私はラプラスが好きなので、ラプラスを探しましたが、見当たらない。
二番目に好きなチルタリスを購入することに。

うちの丸顔くんは目移りしていて、
「ウーラオスが欲しい。あれもこれも…」
となっていたので、
「ウーラオスはクオリティも値段も高いんだよな…」と思い、
「君の推しポケは誰なんだ?」と尋ねると
「リザードン」と答えたので、Fitのシリーズのリザードンを購入。

チルタリスもだし、Fitのシリーズが何匹か家にいるので、並べるのにちょうど良い。
小さいからおでかけのバッグに入れられる。

そしてこれ、

おおおお!!!

そしてキャンペーンもやっていたのでカードとかステッカーをもらって帰宅しました。

ーーー

ポケモンセンター/ストアっていいですよね。
行くだけで楽しくて幸せになれる上に、店員さんが子どもに優しい〜

独身の時はわからなかったけど、子連れになって気が付いた。
子どもに明るく話しかけてくれて、「リザードン好きなんだね!かっこいいよね〜」と言ってくれたり。

物だけじゃなくてワクワクも一緒に売っている。
という感じの接客が素敵。

親も子も楽しめる最強コンテンツ…ポケモン…強い!

最後までお読みいただきありがとうございます♪