見出し画像

ミュウツー 零式 改 とは?

先日こんな質問を受けた。

子「お母さん!『ミュウツー ぜろしき かい』っているの?」

母「ん???」

子「お父さんが、それ持ってるって言ってた」

夫も一応ポケモン世代なのだが、一切ハマったことがなく、ピカチュウ、ライチュウくらいしかわからない。

そんな夫と、ポケモンを覚え始めた子が会話をして、夫は「珍しいミュウツーを持っている。幻のポケモンだからみんな知らない」と話したらしい。

ポケモンを知っている人がこれを聞いたら、
「いや、いないしwなにその無駄に強そうな感じw」
となると思うのだが、うちの丸顔くんはまだそんなに過去のポケモン事情について詳しくないので騙されていた。

普通であれば自分が知らないジャンルの話を永遠とされるとウンザリすると思うが、謎のポケモンを生み出して、子どもの相手をする夫は適度に雑ですごい。

最後までお読みいただきありがとうございます♪