見出し画像

今日のご飯はなぁに?(10月3日〜10月9日)

今日のご飯はなぁに?
毎日聞かれる定型質問。
今日のご飯は〇〇だよ!
と笑顔で応えたい。
献立に悩む時間をなくしたい。
1年後の自分を助けてくれるかもしれない、
ただの献立のログです。

10月3日 月曜日
プルコギ丼 アスパラ乗せ
ピーマン炒め
おみそ汁(人参・玉ねぎ・ワカメ)

味付き肉を炒めるだけ。
とりあえず疲れ気味。。

10月4日 火曜日
トンテキ キャベツ添え
カボチャサツマイモサラダ
おみそ汁(人参・だいこん・キャベツ)

私の好きなやつ。
ガッツリ食べたい時用。
おみそ汁のキャベツが美味しくできた。

10月5日 水曜日
豚バラ大根
だし巻きたまご
チヂミ

1歳三男がモリモリ食べる、豚バラ大根。
急に寒くなってきたから、
食卓も急に秋冬らしくなってる。。

10月6日 木曜日
塩サバ
えび枝豆はんぺん
サツマイモ人参豚肉のきんぴら

サツマイモのきんぴらがおいしかったのでリピ。
秋っぽい料理は好きです。

10月7日 金曜日 釣り
ハンバーグ
ほうれん草お浸し
揚げ餅
おみそ汁(大根、にんじん、ワカメ)

揚げ餅(冷凍)が大人気でした!!

10月8日 土曜日
*帰省*
お寿司
ローストビーフサラダ
豚汁
ポテト
唐揚げ

帰省したので、
子どもたちのリクエストによる
大好きごはん❣️

10月9日 日曜日
野菜ラーメン
豚丼

帰省から戻って、
インスタントラーメンに残り野菜ぶっこむ。

今週もお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?