今日のご飯はなぁに?(2022年10月31日〜11月6日)

今日のご飯はなぁに?
毎日子ども達から繰り返し聞かれる定型質問。
今日は〇〇だよ!
やったー!
と毎日笑顔で過ごしたい。
毎日の献立に悩む時間を無くしたい。
1年後の自分を助けてくれるかもしれない
ただの献立のログです。

10月31日 月曜日
豚肉キャベツの味噌炒め
揚げもち
カボチャコロッケ

豚肉とキャベツの味噌炒め。
甘めの味噌炒め。
自分が好きな母親の味。
こういう時々食べたくなる味を
子どもたちも持ってくれたら、嬉しいなぁ。

11月1日 火曜日
豚バラ白菜鍋

冬シーズンの定例鍋。
仕事がパツパツ…
よって、鍋。

11月2日 水曜日
サツマイモグラタン
甘だれチキン
サラダ

忙しい日に限って、保育所から帰らない。
ますます時間なくなってイライラ…
こういうのを無くしたいのよね。
本当にね。
グラタンも失敗したしね。
良くないよね。

11月3日 木曜日 祝
カオマンガイ
トマトキュウリ
サツマイモ塩バター

祝日。
夫のリクエストでカオマンガイ。
とりあえず、これだけで満足だよね。
お休みでリフレッシュ。

11月4日 金曜日
鶏むね肉とサツマイモ甘辛炒め
コーンの磯部あげ
サラダ

サツマイモが余っています。
鶏むね肉しっとり美味しくできた。
とりあえず、週末だ。

11月5日 土曜日
外食
パスタ&ピザ

長男の音楽会。
習い事を夕方振り替えて、そのまま外食。
好きなもの食べて、みんなhappy!

11月6日 日曜日
焼き肉丼 
りんごキュウリとハムサラダ
卵ワカメスープ

ふるさと納税の季節がやってきました。
黒毛和牛で焼き肉丼!
おいしい!けど、たくさん食べれない…

平日も休日もバタバタ…
今週もお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?