見出し画像

2020/2/25

本日からゆる〜く日記がわりに子供のことや仕事のこと、よかったものとか呟いていこうと思います!三日坊主な性格なのでちゃんと続けられるか心配だけど、、笑


我が家は3人家族。

旦那さんは帰りが遅いので保育園のお迎えから寝かせるまではワンオペな我が家です。私が携帯を触ったり、心のこもってない返事をすると、子供は敏感に反応してかまってちゃんになります。無理やな膝によじ登ってきます。

最近は大人のボールペンがお気に入りでお父さんのマネで書き書きと何かしています、お父さんの仕事姿をちゃんと見てるなぁーと感心します。

私の前ではパンイチでふざけたり、「ママすき!って言って」と要求されたり、こんなに素直に好きって言ってくれると恥ずかしいけど、うれしいけど明日の活力になります!


このまま、人の心をちゃんと理解して気遣いのできる大人に育ってほしいなぁと。

ぜひ子供とは手を抜かずに、全力で向き合って子育てを楽しんでほしいです🌻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?