見出し画像

韓国の電話番号

前回の続きから
トラブルというか困ったことが発生

前回の記事はこちら↓↓


ソウルに着いて
まず最初にしたいのが
電話番号とネット環境整えること


これがないと
いろいろ始まらんよな

格安モバイルの契約しに行こ思って
調べてたとこ行ってみた


ハローモバイルってとこ行ってんけど
契約は6ヶ月以上じゃないとあかんらしく、、

別のとこ教えてもらって行ったんやけど


そこで発覚した

パスポート番号か住民票なかったら
電話番号取得の契約できん

臨時パスポート渡してんけど
店員さんがハテナやって
電話始めて

何度も聞いてくれてたけど
無理やって、、


他の会社でも
パスポートか住民票いると思うって
言われてしまった


楽天モバイル使ってて
海外通信は2GB超えたら遅くなるけど
無制限やし使えんことないからまだいいんやけど

電話番号なかったら2ヶ月不便そうやったから
欲しかってんけどな、、


この店は電話番号付きしかプランなかったから撤退

WiーFiだけでも別のとこで契約するか
検討中


お腹も空いてるし店員さんに美味しいごはん屋さん聞いて
目の前のお店入った


두리식당(トゥリシッタン)っていう
韓国料理のお店

トゥリ食堂
住所↓↓
서울 용산구 청파로 273


時刻は14:35

ドアに15:00から休憩って書いてて
だめ元で入って聞いてみた

ええよええよっておじいちゃん


おばあちゃんと2人で35年お店されてて
聞いたら有名なお店なんやと

お昼時は日本人がいっぱい来てて
韓国の他の地域からも人が来るぐらい

YouTubeにもいっぱい載ってるって言ってた

見たらたしかに動画載せてる人おった


辛すぎんのが良いって言ったら
全部辛さ抑えられるから言ってねって

人気メニューの中から選んだのは
콩비지탕(コンビジタン)っていう
すり潰した豆と豚肉と野菜が入ったチゲ

食べたことないから注文してみた


まず出てきたのは大量の반찬(パンチャン / おかず)

12種類の반찬

これで1人前
美味しい

ちょっとしてメインの콩비지탕

ぐつぐつ伝われ

ぐつぐつが過ぎて
テーブルに飛び散らかってた


めっちゃ好きな味
ずっと食べてたい

반찬も全部食べて
結果ごはん3杯いった


これで7,000원(ウォン)
大満足です


泊まるとこはAirbnbで探したら
すぐ決まった

重い荷物持ち歩くん腕痛すぎて
突撃で部屋探すんやめといた笑


노량진(ノリャンジン)も良いって聞いたから周辺で探して

2ヶ月も空いてるとこ
すぐ見つかってよかったー


向かう時にまた困ったことになって、、

続きは次回に持ち越します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?