見出し画像

日本→韓国

今日から2ヶ月韓国に滞在するみょんです。


いろいろ準備進めてきて
いよいよ韓国へ出発です


これから2ヶ月間の
韓国でのあれやこれやを
発信していきます


今回は
日本出発から韓国到着までを
記録していきます


9:50発の飛行機やから
8:00には関空着いてたい

6:30に家出たらいけるけど
関空でゆっくりしたいから
5:30に家出る目標で
4:00起きにした

でも準備になんやかんや時間かかって家出るの6:30になった


パスポートコピーして(大事)
電車乗って関空に向かう


関空到着したら
まずは航空チケットの発券

その後、預け入れ荷物の受付
MAX15kg預けれるプランやったけど
7.6kgで済んだ


臨時パスポートやと
再入国記録っていうの書かなあかんかって

受付の人も初めてやったんか
電話しながら手続きしてくれた


何回かパスポート提示するやん
どこでなんの確認されてるんか全然わからん


手荷物検査も済んで
ちょっとしたら飛行機の搭乗時間


9:50日本出発!!


飛行機で機内モードして出発したけど
機内モード解除しても
なぜかネットできんかった

2時間の飛行機では
ほぼ寝てた


11:50韓国到着!!


入国の時に
臨時パスポートやったから
パスポート失くしたんですかって聞かれた
ちゃうねん、元々臨時パスポートやねん言うて

韓国のパスポートやから
次回からは韓国人が帰国する方から入国したらいいで言うてくれた


昨日予約した直通列車で
仁川空港からソウル駅まで行く

前回はどこから直通列車が出てるんか
まったくわからんくて
駅中ぐるぐるしてたけど

今回はさくさく進んで
タイミング良くすぐ出発の列車に乗れた


12:40ソウル着いてから
駅から出れんくて駅のおっちゃんに聞いた
よくわからんくて
なんか通してくれた笑

前回も同じことしてたわ


お腹空いてきたけど
先に電話番号取りたくて
ハローモバイルに向かった

ここでトラブル発生
これ書いてる今も解決してないんやけど

続きは次回に持ち越します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?