HELLO WORLD!

わたしの人生観,もしかして薄くないっ!?

鼻毛をぬきながら,なんとなくそんなことを思いました.過去を振り返ると確かにそうで,常に誰かの話を聞いてうんうんうなずいている.友達の話を聞いて,ギャハハと笑っている.女子高生ならまだしも,23の年でギャハハはまずい.うふふとか,えへへとか,シフトしないといけない.でも,TABキー押しても出てこないんだ.こんな!Google日本語入力なんて!!壊れちゃった…… 私のIME…… 今,調べながらネットミームを使ってるんですが,合ってますかね?ちょっと心配です.間違ってたら教えてください.あと,使い勝手が良いおすすめも知りたいです.

これはもしかするとまずいかもしれない.

話すネタがない?そんなはずはないんだ.一生懸命サークル頑張ってるし,研究だって順調だし.最近は就活だって始めたし.ほら,えーっと,アレだよ.ね?

Twitterばっかりやっているから,そういうことになるんだよ.シャミ子が悪いんだよ.え……初放送2019年……?ヤバすぎ……

ちょっと危機感を持つべきだと思う.大学4年間何してきたんだ.芸能人だったら不倫の1回や2回できるぞ.甘えるな.かかってこい文春砲.頑張れジュリー社長.嵐は私の青春でした.

そういえば,最近マッチングアプリ始めたんですよ.あ,本気で恋人探しとかじゃなくて,ネタ的な?(笑)ほんとほんと(笑)

あー,マジで欲しい.降ってこないかな.受け止めるよ.スタイル良くてちょっとショートで,中性的な子.可愛ければなおよし.

このままだとまずいよ.せっかくご飯行っても続かないって.それこそご飯の感想以外,全部失敗話になるよ.それはそれでありか?一生独身貫く覚悟がお前にはあるか?いいぜ,かかってこいよ.でも,一人ぼっちじゃ寂しいもん……「もん……」って言う子ホントにかわいいよね.好きだよ(CV:#櫻井孝宏)

話を戻すんですが,ほんとに喋るネタが無くて後悔してます.でもそんなはずはないんです.生きていて喋ることがないはずがない.これは割と本質的な話です.

仮にわたしが土曜の朝10時半からブックオフで立ち読みをしてたとしましょう.ええ,ブックオフは10時から開きますが,なんとなく手にとって読んでみようと思うような本を見つけるのに大体30分はかかりますからね.そんなことも知らないんですか?ぷぷーっwww.

5時間後,本を読み終わった私に原稿用紙とペンを叩きつけて読書感想文を書けと言ってみる.無理だと思いませんか?出来上がった感想文を読み上げれば,話の筋はちぐはぐで,感じたことすらストーリがつながっていない.

けど,最初に原稿用紙とペンを持ってブックオフに出かければ,それなりのものを書くことはそう難しいことではありません.なんたってTwitterで鍛えています.たかだか2500文字.10ツイート分しかないんだから.なんなら青少年読書感想文全国コンクールにだって載るかもしれません.内閣総理大臣賞だって夢ではないはずです.小学生のころ金子みすゞの文章もろパクリして,教室の後ろに貼られたやつ,保護者参観で見られてすごく怒られたなぁ.先生,あなたはもう忘れたかしら.あなたすごく独創的だと仰ったわね.アレは嘘だったの?剽窃が悪いことだなんて,知らなかったんだもの.教えてくれたって良いでしょう.

理系って「本質的な話」好きです.特に本質的でなくても,好きすぎて枕詞に置いちゃうんです.足元にも置いてるし,机の上とかトイレにも置いてます.

でも,わりといい線いってると思いませんか?

紙とペンを持って本を読めば,それなりのものにはなる.

かっこいい.自伝エッセイ書くことになったら,帯にこの言葉を入れたい.メンタリストにお薦めされたい.WISHっ!

そんなわけで,2023年からnote始めました.わたしにとっての紙とペンです.Twitterに書こうか迷ったんですが,友達にバレたら死ぬしかないので.でも誰かに読んでセンスあるって思われたい!良いねが欲しい!化け物になっただよな私は.アルトサックスでフラット決めるか.

マッチングアプリの攻略note,おすすめ教えて下さい.
金,ないのでそこらへんよろしく.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?