見出し画像

出力で記憶力は上がるか、どうか。ぼちぼち試しています。

こんばんは、毎晩なんだかんだでぎりぎりです。

きょうの成果
1.読書◯
2.発声練習◯
3.腹式呼吸◯
4.10,000歩ウォーキング◯10077
5.映像作品を1つ見る◯
6.写真を上げる◯
7.10ツイートする◯
8.text live◯
9.note記事更新◯ 9/9

安定的に全項目クリアを意識して、朝から行動できるようになってきたのでは?!
いい感じだと思います。

こうして数えておかないと、自分は何がしたいのか、何ができるようになりたいのか、どこを目指しているのか、すっかり忘れたまま毎日を過ごしてしまいます。
気づけば何ヶ月も経っていて、その間、何をやっていたのか思い出せなかったり。記憶力が儚い方なので、外部に出力して、いつか未来の励みに変えてゆけたら幸いです。

本や漫画をコンスタントに読んでいくことについては、「手元にものがない」というのが1番の障害だったので、とりあえず買っておいたら、自然と手が伸びるようになりました。しまいこんでおかないで、作業机のすぐ横に、ふとした隙間時間に読めるように置いておくのがいいと思います。

映像作品については、スマホで見られるよう何らかのサービスを契約すれば、もうちょっとこまめにチェックできるようになるでしょうか。

noteの記事は、音声入力で書いていっているので、自分の中では配信しているような気持ちです。

文章よりも音声での配信の方が、伝わる速度がずっと速いので、上手く面白いものができたらいいな。半年くらいで形にすることを目標にしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?