見出し画像

目標と達成と月の終わり、すごい速さで日々が過ぎゆきます

今日で4月も終わりです。

エッこないだ始まったとこじゃない?

ゴールデンウィークに突入した時、もうゴールデンウィーク?!?!と思ったんですが、その勢いのまま月末になりました。

3月があまりにも素早く過ぎ去ったので、反省を踏まえ、やるべき目標は何がどれだけ残っているのか確認しながら進んだんですが、結局、それでも未達率5割くらいのまま終わろうとしています。

先月より少しはマシかなあ、程度の感覚です。

また、明日になったらできたこと、できなかったこと、立てた目標についてのそれぞれの達成率などをまとめようと思っています。このフィードバックをやらずに放置してしまうと、良くない。それも学習済みです。


3月末に慌てて手をつけた先月度の目標を抱えたまま月が変わり、月初はかなり走っていたのが中盤で緩み、月末が見えてきたところでまた焦りだした4月でした。

今月は漫画を20冊も読めたので、そこはずいぶん偉かったと思います。まとめて読み始めると、やっぱり面白いんですよね。ふた月に1冊読むか読まないか程度のペースだと、なかなかこの面白さにはたどり着けません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?