心の引き出しに色を付ける。


ここ最近は濃い毎日を過ごしている気がします。

まず、大学のゼミナールの発表で間違えて下書き提出して恥を晒しました。
しかも内容を深く理解できてなくて発表で大ミスやらかす、なんてことを。
株式と社債評価の勉強って難しいですね。
もっと勉強しないとやばそう。

バイトもまあそこそこ頑張ってます。
バイト先に行けるのも残り少なくて、頑張れば残りの回数数えられるくらいになってきたのでラストスパートです。

野球見て、やっぱ野球好きやなーって再確認しました。


他には、オンラインミート&グリートで1番好きな人とお話させてもらったり。
いつも楽しい時間にしてくれて本当に感謝してます。
感謝と愛を忘れることなく、一瞬一瞬大切にしていきたいなと思います。

11月20.21日は乃木坂46真夏の全国ツアーFINAL! in 東京ドームがありまして、20日は現地に行かせていただきました。
今回はこの話を少しお話ししたいと思います。

大学、バイト、野球の話は適当に流してください。笑


2017年以来の東京ドームということで。
その時、自分は野球をやっていてまだライブにすら行けてない人間でした。

自分としては、8th year birthday live以来の現地でのライブ。
「ライブ行きたい」ってずっと思ってました。
今年の夏のツアーにひとつも行けなかったので、なんとしてもドームだけはっていう気持ちでした。
行けたことに本当に感謝しています。

前日は、自分がライブに出るわけでもないのになぜか緊張してました。
と同時に、「やっと生でパフォーマンスが見れる」という楽しみもありました。
いろんな人に会える楽しみもあって、たくさんの感情が入り混じって何も手につかなかった記憶があります。


実際に会場内に入った時の空気は今でも覚えています。
ライブ会場にしかないあの雰囲気。
暖かくて、素敵な空気を感じることができてとても良かったです。

ステージで輝く姿を見ることができて、”真ん中”でパフォーマンスする姿を自分の目で見ることができて幸せでした。
あの姿は忘れません。本当に美しくてかっこよかった。
これからももっと応援していかないとな。
本当に感謝しかないです。



“僕は僕を好きになる”
大切な曲です。
もっともっと大切にしていきたい。



「きっかけ」は本当に感動しました。
やっぱり貴女の歌声が好きです。
「生きるとは選択肢 たった一つを選ぶこと」
歌っている姿はとても綺麗で、かっこよかったです。

「毎日がBrand new day」のパフォーマンスを見れたのも良かったな。
正直、3期生曲見れるとは思ってませんでした。
歌詞がすごく好きなんです。
3期生のパフォーマンスが見れたのは嬉しいですね。3期生にしか出せない空気感、強さというのをしっかり自分の目と身体で感じて、受け取ることができてよかったです。3期ちゃんのこと、もっともっと見守っていけたらなって思います。


「ガールズルール」で煽り聞けたのも嬉しかったです。
さあ来たよーって。テンション上がったね。
インフルエンサーでセンターやってくれたのもかっこよかった。
スーパー美月タイムももちろんしっかり目に焼き付けました。

他人のそら似も、映像でしか見たことがなかったので実際に現地で見ることができて幸せでした。
この曲のラストの方にソロで踊る姿を見て、ここでも心がじわーっとなりました。
本当に“真ん中”に立ったんだ。って。

次の週にお話しできる機会があったので、これらのことは直接伝えました。
伝えられてよかった。




一緒に行ってくれた大学の友達も楽しんでくれていてよかったです。
ありがとう。また一緒に行けたらいいな。
友達は2期生のことを初期から応援しているんで、めちゃくちゃ愛深いんです。
自分もその友達くらい、3期ちゃんへの愛を深めていきたい。
1番好きな人への愛を深めていきたい。


2日目(21日)は配信で見させていただきました。
電話を繋いでリピート配信を見たりもしました
こちらもすごく楽しかった。

高山さんがとても美しくて、ピンクと水色で染まる会場内はとても綺麗でした。
常にグループを明るい雰囲気にしてくれていた人がいなくなってしまうのは寂しいです。
“優しさに溢れてる人”でしたね。
メンバーとのエピソードを聞いていてそう思いました。
またどこかで活躍してる姿が見られるといいな。


いろいろ環境は変わっていくけど、自分はこれからも変わらず真っ直ぐに愛を持って応援していけたらいいなと思います。
マイナスなイメージや考えは周りに伝染しますからね、応援する側もなるべくポジティブに明るくいたいなって。
って言っても、やっぱり寂しいものは寂しいですけど。
笑顔になれる瞬間だったり、楽しいって思える瞬間が増えていきますように。
一つ一つ大切に。




この2日間でとてもパワーをもらいました。
このパワーをしっかり受け取って、自分も頑張らないとなーって思います。



たくさん助けられてばかりなので、直接お話できる場やそれ以外の場所でも少しずつ何かお返しできるチャンスがあれば、お返ししていきたいな。


来年の5月にはbirthday liveが開催されるという発表もありました。
その頃には社会人になっているはずなので、社会人1発目。
絶対に当てて楽しめるようにまた頑張っていきたいと思います。
絶対行く。




会場で会ってくださった方々、本当にありがとうございました。
新たな出会いや久しぶりの再会などなど、こちらもすごく楽しかったです。
たくさんの人といろいろなお話をしました。

「最近どう?」なんてごく自然の会話からお互いの近況を話しつつ、ちょっと昔の話に花を咲かせたり、「やっと会えたねー」とか、お互いの推しについて話したりなどなど、話題も話のジャンルも様々。

誰と何の話をしたかというのもしっかり覚えてます。
それくらい濃くて、楽しい時間でした。

ここ最近で1番お喋りしたんじゃないかな。
この記憶は自分の心の中の引き出しにしっかりしまっておきたいと思います。
また自分の中の引き出しが増えて、何にも代えられないかけがえのない色をつけることができました。
ありがたいね。


あと、この2日間で「レアキャラ」というあだ名がつきました。
なんでついたのかというのはわかりません。笑
誰がつけてくれたんだろう、、、つけたよーって人いたら教えてください。

会いたいって言ってくれる方もいて、それがすごく嬉しかったです。
簡単に言ってもらえるような言葉ではないし、出会いは大切にしたいので、今回会えなかった方とはまたどこかの機会でお会いできたらいいなと思います。



貴女が笑顔でパフォーマンスしてる姿を見て、また惹かれました。
やっぱり好きだなーと。
笑顔が1番、楽しんでいる姿が1番。
これからもついていきます。

素敵な時間をありがとう。
生でパフォーマンスを見れるありがたさ、グループの暖かさを改めて感じました。
次のライブも絶対行きます。


“ありがとう”の想いを込めて。
2021年残り1ヶ月、楽しく笑顔で過ごせますように。

2021.12.1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?