見出し画像

小学校教員が1年間不妊治療をした話①

現在妊娠6ヶ月。妊婦生活も折り返し地点までやってきた。

わたしは、今お腹にいる子どもを授かるまで約一年間不妊治療を行ってきた。
おそらく、不妊治療の経験者からすると、期間は短く、「そんなの治療したうちに入らないだろう!」とお怒りの声をいただくかもしれない。

しかし、わたしが経験した一年間で感じたことや治療を始めた経緯、職場との関わり方は、きっと誰かの役に立つ情報であると感じ、今回まとめることにした。

男性、女性問わず、治療の経験の有無に関係なく、多くの方に興味を持っていただけたらと思う。
特に、「不妊治療ななんてまだまだ…。」と感じている若いカップル・ご夫婦にも届いてほしい。

わたしが治療を開始したのは、わたし、旦那共に26歳の時である。


1.なんかおかしい?と感じるまで

ここから先は

994字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?