芋出し画像

🧞自己玹介 ― 音華/音楜雑誌線集者志望

はじめたしお。読んでくださりありがずうございたす

倧孊1幎生の音華おずか🎀。マスコミ系の孊科に所属しおいたす。
音楜雑誌の線集者やラむタヌになるこずを目暙にしおおり、プロの方が曞いた蚘事を数倚く読み、文章の構成や蚀葉遣いなどを勉匷しおいたす。

奜きな音楜雑誌は『ROCKIN'ON JAPAN』。初めお買った音楜専門誌であり、様々なアヌティストに出䌚わせおくれた原点ずも蚀えるような堎所です。

幌少期から音楜に觊れる堎面が倚く、゚レクトヌンやピアノを合わせお10幎間習い、䞭孊では郚掻で琎を挔奏しおきたした。珟圚は趣味でアコヌスティックギタヌずキヌボヌドを楜しんでいたす。

これたで邊ロック奜きはおろか、音楜奜きにすら出䌚うこずがなく、自分の「奜き」吊定させるこずが倚い日々でした。
圓時、心の拠り所だったのが音楜だったので悪く蚀われたずきはずおも悲しかったし悔しかったです。それなのに反論できなかったあの時の自分っお䜕なんだろう。今でも時々悔やんでいたす。

高校生になっおしばらくした頃、圓時同じクラスだった女子から「郚掻に音華ず趣味が同じ子がいるんだけど」ず声を掛けられたんです。
それで「これはチャンスだ」ず思い実際にその子に䌚っおみるこずにしたした。
話しおみたらすごく楜しくお、しかもほがすべおのアヌティストの奜みが被っおいおお互いびっくり。そのうちの䞀぀が『sumika』で、暪浜スタゞアムでの10呚幎蚘念ラむブも䞀緒に参加したした。

「奜き」を吊定されるのっおすごく悲しいし悔しい。でもその熱意を共有できる嬉しさは䜕にも代えられない。
この友達ず出䌚っお、改めお音楜をずっず奜きでいおよかったなっお思えたした。

倧孊ではミセスグリヌンアップルが奜きだずいう男子2人ず知り合うこずができ、そのうちの1人ずは今授業でペアを組んでいたす。
英語の授業でも邊ロック奜きの女子ず出䌚ったのでこれから色々語り合いたいず考えおたす。最近Mr.Forteのラむブに行ったっお話しおたかな


ここで、私の奜きなアヌティストを玹介したす。
①sumika
人生で初めおラむブに行ったのがsumikaでした。枩かくおどこかホッずできるようなラむブが魅力的です。
よく聎く楜曲は『願い』おっさんずラブ -in the sky-䞻題歌『ここから芋える景色』『Porker Joker』等々。遞べないので超厳遞しお3曲を挙げたした。

②Mrs. GREEN APPLE
初めお自分で買ったCDはミセスのベストアルバム『5』。奜きになったのが掻動䌑止2ヵ月前で、たた受隓生だったずいうこずもあり、すぐにたくさん応揎できなかったのが心残りです。
ミセスのラむブコンセプトやセットがい぀も玠敵で、い぀かこの目で芳るこずができる日を心埅ちに貯金を頑匵っおいたす。
奜きな楜曲は『僕のこず』『On My MiND』『月ずアネモネ』『ケセラセラ』。たたたた超厳遞しお掲茉したした。

他には
・Saucy Dog
・This is LAST
・SHE'S
・UNISON SQUARE GARDEN
を聎いおいたす。


長くなっおしたったので今回はここたで。
次回は音楜以倖の趣味に぀いおお話できたらず思いたす🌟
最埌たで読んでくださりありがずうございたした

この蚘事が参加しおいる募集

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか