風のいたずら

 穏やかな空気が流れる公園に、
 一人だけ帽子をかぶった少女がいた。
 そこへ、いたずら大好きな風の妖精が現れる。
 少女を一目見た妖精は、あるいたずらを思いつく。

 妖精はワクワクしながら魔法の呪文を唱えた。
 すると突然大きな嵐が巻き起こり、少女の帽子が勢いよく吹き飛ばされた。
 必死に帽子を追い走り回る少女を、妖精は物影に潜みながら笑った。
 しかし、ようやく帽子をつかみ戻した少女は、何か疑いを抱いているようだった。

「おかしいな。今日はそんなに風が強くないって、聞いたはずだけど……」

 少女の独り言を聞いた妖精は慌て出して、どこかへ素早く去っていった。
 少女は確信した。

「風のいたずらだ!」

 それからというもの、少女が風の妖精に再び出くわしたことはなかった。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?