マガジンのカバー画像

pixiv読み切り小説 まとめ

131
過去にpixivに投稿したオリジナル(一次創作)小説を転載しています。 ※更新は不定期です。 ※一部のエピソードに残酷な描写が含まれます。
運営しているクリエイター

#ショートショート

一週間後、男が消える

「今から一週間後、男は消え、人類は女だけになる」  世の男性たちは、恐怖を覚え毎日不安に…

ブルーファイア・ブルーアイス

 極寒の氷雪世界。猛烈な吹雪の中を、一人の旅人はさまよっていた。旅人は故郷の惑星・ネプチ…

りょうりたちの楽園

 むかしむかし、頭が料理でできた人間の町があった。この町には一人だけ料理人がいて、住人の…

天下りおじさん

 エイ氏は、かつて民間の会社でエリート役員として働いていた。彼は頭もよく、仕事もできる優…

女の子のファッション広告

"「男らしさ」「女らしさ」にとらわれないで、あなただけの「あなたらしさ」を大事にしよう"…

こんなはずじゃなかった

 大人になるまでなら、いつまでも可愛い女の子でいられると、思っていた時期があった。  私…

リラックスとリサイクル

 ジェイの姉は入浴が大好きで、少なくとも一日に三回以上はシャワーを浴び、湯に浸かっている。その分、水道代も多くかかっていた。姉が自分のリラックスタイムを重視するのに対して、エコロジーや節約を重視するジェイは、三時間も風呂から上がってこない姉に不満を抱いていた。  ある日、ジェイが家計簿をつけていると、今月の水道代がいつもよりオーバーしていた。直後、姉が大量のリラックスグッズを買って帰ってきた。ついに堪忍袋の尾が切れたジェイは姉に激怒するが、姉は聞かずにさっさと風呂へ入ってし

砂漠の水没騒ぎ

 ここ最近は砂漠のように乾燥し、真夏のように暑い日が続いており、家電たちは二十四時間大忙…

闇の図書館の番人

 成人しか出入りできない、闇の図書館。優れた戦闘能力を持つ番人によって、この図書館は厳重…

世界一うざい我が子

「やっぱり、うざいくせにわがままな私は死んだほうがいいよね」 「別に、うざくないよ?」 …

【AI生成】 ゴキブリとパンケーキ

 ゴキブリの目の前に広がる、テーブルの上の丸いパンケーキ。それはまるで誘惑の香りを放ち、…

【AI生成】 北風と太陽のベッド

 厳しい冬の夜、冷たい北風が森の中に吹き荒れる。一人の少女は寒さに震えながら、暖かい場所…

【AI生成】 うざい蚊の歌

"すべての命は素晴らしい"  ここ最近、私は周囲の人々から「うざい」と言われることで傷つ…

【AI生成】 海と月の周期

 ある女性は毎月、落ち込んでいた。毎月訪れる月経のたび、生理痛や不快な症状に悩まされ、心身ともに疲れる毎日を送っていた。  しかしその日、いつもより早く仕事が終わり、職場の周辺で普段は行かない道を散歩していたところ、彼女は美しい海の風景に出会った。  ただ穏やかに波打つ海は、きらきらと輝いていた。水面下では魚たちが自由に泳ぎ回り、砂浜ではカニが活発に歩き回っているのだろう。海の母なる広大さを前にして、彼女は自分も自然の一部なのだと何となく思えてきた。  月経の周期を通じ