見出し画像

いやぁ、背負ってました

今日は思いがけず友達と再会して、そして久々に下半期しいたけ占いを拝読して「いやぁ、私がんばってたじゃない。背負ってた」って気づきました。

勉強しようと思っては起きれなかったり進捗が思わしくなかったり、だらけてゲームや漫画に走ったりしてなんてだらしないのかと自己嫌悪してましたが、

勉強もダラけるのも育児の合間にしかできない

生活をしているのです。

最近夫と話しても、ちょーモヤモヤするんです(笑)
励ましてもらおうにも励ましに聞こえない。
上から目線の物言いにしか聞こえない。
てか嫁のがんばりを見て自分ももっとしっかりしようとか思わんのか??

とまぁ、わたし的には埒があかない。
相談するくらいなら自分で決めた方が早い。
私がもっと頑張らなきゃなのに成果が出せなーい!!

とすげえモヤモヤ。

けど育児の合間に(何なら育児に乗じて)自分のリフレッシュを上手にする友人や、しいたけさんのノリの話を聞いて、もう少し気を抜いて楽しくやってもいいかなーって思っちゃいました。

育児しながら自分も大事にする、って出来てなかったなぁ。
自分を大事にすることと怠けることの線引きが同義になってたことに気づいた。

やー、なんて言うか。
もう少し自分にとっての「楽しみ」、探してあげよっと

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?