見出し画像

綺麗すぎる失敗 2021/01/05-06 【支出6,965円】

これほぼ綺麗な失敗はやったことがないくらいのミス。
振り返れば振り返るほど、過去の自分を疑う。

こわいこわいこわい・・・・・。
今日はこれ以上会社にいると自尊心が壊滅してしまうので20時に退社。
ジムにて無になる。少しすっきりする。

女性のジムウェアのスパッツ。あれどういう気持ちできとるんやろか・・・。目のやり場に困るからずっと目をつぶってバイク漕いでた

以下、綺麗すぎる失敗を簡潔に反省する

❶ミスはまさかの言った言わないからの発生
→これはほんまに反省。書面などでの確認をおこたっていた。
❷ミスをなんとか挽回しようと持ち帰ってしまう。
→その場で釘をさしておくべきだった。そうでないと相手の要望・期待感が青天井になってしまう。
❸上司への報告を怠り、なんとかしようとする(1日)自分でもつ
→冷静に自分ではどうにもならないミスだった。
❹交渉材料の準備が甘かった
→上司にこんだけの材料で交渉できるか!と怒られる
 前日22時過ぎまで別件対応していたため、もーこんぐらいでえっかと
 中途半端であった。

なんとか場が収まったからよかったが、結構戦犯もののミスであり、その後の対応も非常に悪かった。

まーーー、起こるべくして起こったとは思う。
別のクライアント対応に集中しすぎて他をおざなりにした。
TODOが多すぎて、あたまがバグっていたし、何をするも"いつもの自分感"がなかった。

踏まえて、上司には普段の業務の改善を相談している。
何とかこなしていたつもりだが、こなす≠顧客満足なので、この考えはNOだよね。

あーーーーーーーーーーーーー、しんどい。
ジムに通いだして、運動後にnote更新する習慣ができつつあるから、気持ちの整理ができて少しは改善しているかなと思うが、なかなか。。。。

明日晴れかな~~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?