見出し画像

床の雑巾がけで場を整える

こんにちは。

北国も桜が咲いて、実家も桜が咲いたそうです。春ですね。
昨日は友人が函館の桜の写真を送ってくれました。日曜日に行ってきたそうです。

わたしは、毎年GWにかかるこの時期は窓拭きとカーテンのお洗濯をすると決めています。今年もそんなことが出来るようなお休み希望を出してます。まだシフトもらってないけれど。

で、昨日、今日とお休みだったのですが、今日窓拭きしても良かったんだけど、なんか違う気がする…

ということで、思い立って洗面所とお手洗いの換気扇の埃を掃除機かけて、そのまま、床の雑巾がけに流れ着きました。お塩を入れて。
洗面所とお手洗いもお掃除、電子レンジとトースターもきれいにしてすっきり。
空気の入れ替えも昨日よりいい風が入ってきている気がする。

部屋と自分のエネルギーが整った気分。
これで次のお休みは窓拭きできそう。(いつだって出来るけど…)

本当は桜を愛でに外に出ようかなぁと思っていたのだけど、結局引きこもり。
とはいえ、有意義なお休みになってよかったなぁと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?