見出し画像

あとちょっとでレース!



今日は大学周りをjogする日です。といっても最近は家に帰ってからjogするよりも大学の空き時間で練習することが多いです。帰ってから練習するとなると走り始めるまでに時間がかかってしまいます。家でゆっくり休むことができれば次の日も体力回復した状態で走り出せるためこちらの方がいいと思っています。

大学の周りでjogする機会も増えて、帰ってきて再入構する時に守衛の方に「どこまで走っているの?」と聞かれました。結構な頻度でランシャツ、ハーフタイツスタイルで出て行くので流石に覚えられますよね笑。はじめはこの格好で構内を歩くのは抵抗がありましたが、もうなんとも思わなくなりつつあります。(まだ少し抵抗はあります笑)

今週末は5000mのレースを2本走ります。今回のレースで確実に15”25を切りたいです。15”10台を狙います。秋にはロードで10kmのレースもありそこで戦うためには14分台が必要になってきます。まずはそこへの一歩としてそのぐらいのタイムは出しておきたいと思っています。今のベストは春の涼しい気候で出したので、単純比較することはできませんが、直近もそのベストぐらいで走れています。今回のレースは夜で涼しい気候だと思います。ペーサーの方もつくのでいけると思います。あとはいいコンディションに持って行くことが試合前にできることです。今できることに集中していきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?