見出し画像

Jogすら暑い



まじで最近暑いです🥵冬から少しずつ暖かくなってきて走りやすく夏まできたなーと思ってたら、あれなんか暑くね⁉︎と言った感じでしょうか。

冬は寒くてjogをしていても寒いです。走っててもあったまってこないです。それに加えて風が強い傾向でペースを上げづらいです。そこから春になると、走り出す前に少し寒いですが、ゆっくり走り始めてもすぐにあったまります。風もおさまってきて長い距離も走れます。この気候が続いてほしいなと思ってしまいます。

ですがそうともいきません。最近のように暑くなってくるとjogする前から汗が出るというのも普通です。走りきれるようにゆっくり走って余裕を持とうとしても暑さで余裕なんて持てません。7月手前ともなってくると朝でも暑いです。

暑いと記録も出ません。この前は30度ぐらいある中5000mを走りましたが、走り始めた時暑すぎて、無事にゴールしようとレースプランを変えたほどです。高校まで中競技で暑さはあまり気にしなかったので、夏は嫌な季節だとはあまり思っていませんでした。

これからさらに暑くなりますが、それに負けず頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?