見出し画像

暑いから無理せず🥵



スマホをアップデートして、Twitterの仕様も変わりフォローしている人以外のツイートも表示されるようになりました。普段から陸上系のツイートを多くみているため、陸上関係のツイートがTLで流れてきます。

この週末は都道府県選手権が各地域で開催されたりと大会がいつもよりあったことから、それ関係のツイートが多かったです。それらのほとんどは「暑かったけど…」というのが多かったです。こう言っている私もそういうツイートをしました笑。

本当に暑かったですよね。どこも30°を超えるのは当たり前で、暑いところでは40°に達してしまう地点もあったそうです。


そんな中、1500m、5000mの2つを走りました。1500mは暑さを感じる前に終わった気がしますが、5000mは3000mぐらいで暑くてやばいなという感覚がありました。走り終わるとクラクラしそうな気がしました。

私が小さいときは暑い時でも気合いで乗り切れると言われました。だけどそんなこと言ったらまじで危ないですよね。それで無理して倒れちゃったら遅いです。暑いのに耐えられないのは根性がないからではありません。自分が暑いな、きついなと思ったら大体周りもそう思っています。周りが続けているから自分もやらなきゃと思う必要はありません。きつかったり、これ以上続けたら危ないと思ったら、すぐにやめましょう。もしかしたら自分と同じきついと思っている人も、止めやすくなります。自分だけではなく他の人も救えるかもしれません。

これからも暑くなってくるので、無理せず頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?