見出し画像

モフモフ、スーパーねこの日

一昨年の夏のこと。今住んでいるマンションが外壁塗装などの工事中で『超巨大キャットタワー化』していた時に、迷いこんできた↑かわい子ちゃんです。

網戸にしてあったのですが、爪を使って上手に開けたらしいです。キジトラちゃん、賢いねえ!連れのベッドに軽やかに上がって、支配してしまいました。

連れが、自分の部屋へ向かう暗やみの中、ニャンの存在に気づいて、

「あらあーっ!どうしたのお?」と、夢中になりましたとさ。

連れは、大の動物好き。学生時代には、下宿部屋が猫たちでボコボコに占拠され、しかもニャンの面倒ばかりを見て、親猫の出産にも立ち会ったのだとか。かという連れは、飲まず食わずで世話をしたせいか猫たちが巣立った後、栄養失調で入院したそうです…何なのでしょうね?

今も変わらず、かわいいモフモフ番組ばかりを観ています。でも、このマンションは動物(魚さえも)飼育禁止だからなあ。かわい子ちゃんが居たら居たで、連れはうちから出なくなりそうだし…今のところは、画面越しのモフモフで我慢しなされいっ。

モフモフたちだらけなら、平和になるのに。あ、縄張り争いは仕方がないっか。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?