見出し画像

前倒し、大掃除中

年末年始はゆっくり過ごしたいので「今のうちに!」と思い立ち、昨日の午後あたりからゴソゴソ片付けを始めました。

でも…なかなか、片付かない!断捨離しているつもりなのになあ?これはあちらにしまって、あれは捨てようかな?ちょっと保留だな。…という具合で、逆に散らかってる感ありありです。これを書いている時は、ちょっとだけ休憩を取って、音楽を聴きながら、次の一手を考えています。

そうそう!昨日のことですけれども、ちょっと、否かなり怖いことがありました。いつものように郵便受けを見に行ったら私宛に、『某・中央郵便局』から定形外郵便が届いていたのです。裏面を見たら、個人名のハンコを押してありましたが、全くもって全然知らない人。「〇〇って、誰…?」本当に怖いです、怖いから開封していません。放置です。

↑このことは仕事から帰って来た連れにも話しましたが、「年末年始のバイトが足りないから、とかじゃあない?」なあんて言うから、「それなら、バイトしたい人たち、そこら辺にいーっぱい居るだろう!?」って思いました。学生さんとか、沢山居る地域なので、不足はないはずです。

ああ…何だか、すごく怖い!怖いから、気を紛らわせるためにも、とりあえず片付けをするのです。

今日の画像は、2013年に描いた『眼鏡男子』最後のイラスト…かな?さてさて、来週から何を UP しようか、全く考えてないです。今のところは何も考えたくない、無の境地で居たいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?