見出し画像

夢中力、いいぞ!『365日#Tシャツ起業家』秋元里奈さん #朝渋読書

2月最後の朝渋著者イベントは、「食べチョク」代表の秋元里奈さん!明るく元気なお人柄に惹かれます。そして、ものすごい努力の人でした。

画像1

社会人3年目で「農業の課題を解決したい」というやりたいことを見つけて起業した秋元さんですが、実は以前はとにかく安定志向派。とにかく大手企業への就職が一番だと考えていました。
そんな秋元さんが、DeNAを経てなぜ起業という道を選んだのか
「Tシャツ起業家」として365日紺色のTシャツに身を包む理由は?
食べチョクが目指す農業の未来とは?
本イベントでは、「本当にやりたいことがないコンプレックスを抱えていた」と語る秋元さんの、軌跡やビジョンを徹底解剖。秋元さんの経験談から、「やりたいことがない」から脱却する思考法を身に着けましょう!
▼出演
ゲスト:秋元里奈氏
モデレーター:西村創一朗
▼こんな人におすすめです!
1.やりたいことを見つける思考法を学びたい方
2.農業ビジネスに関心がある方
3.秋元さんの軌跡を知りたい方
出典:朝渋peatix

基調講演

たくさんの金言があったなぁ~~~

・なんとかする力、なんとかなるマインド
・覚悟を見た目で示すから、毎日同じTシャツで
・資産になる挑戦をする
・退路を断って集中する
・夢中力
・本質から学ぶ

今日から行動できること

目の前のことに夢中になる夢中力
小さな成功体験を積み上げよう!

私も農家の娘であったが、子供の頃もそれほどお手伝いはしていなかったし、大人になってから故郷の田畑を見に行ったこともなかった。

秋元里奈さんの真っすぐな気持ちがまぶしい。
とにかく自分の持ち場でがんばろう!めっちゃ元気出ました!

(完)

#食べチョク #Tシャツ起業家 #朝渋 #朝渋読書 #早起き

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは本屋さんの応援、本の購入に使わせていただきます。