見出し画像

初戦を終えてとシューズレビュー

こんにちは!本日は連投です🔥

今年のトラックレースですが

4/27 (土)西条ひうち長距離記録会3000m
5/12 (日)中予選手権1500m

の2つでシーズン初戦を迎えました。どちらも出場予定はなかったのですが、思ったよりも体力の戻りが早かったので出てみることにしました! (半分先輩や体協の方々の圧力もありましたが、、)
各々振り返ります👍

4/27 (土)西条ひうち長距離記録会3000m

気候:曇り 無風 涼しめ 
結果:9'22''62 (3'05-14-02)
反省:遅い組だったので終始先頭集団についていくレースをしました。徐々に落ちてきたので、残り1000mは意識的にあげてそこそこのタイムで飛び込むことが出来ました。今回はあくまで現状確認が目的だったので、タイムが出てうれしい反面、もう少し積極的にいってもっと体の状態を確認したかったなとも思いました。

5/12 (日)中予選手権1500m

気候:しっかり雨 微風時々突風 肌寒い
結果:予選4'34''38 Q
   決勝4'17''68 8位
反省:雨の日は普段体固まりがちだが、その中でも結構動いてびっくりした(笑)予選も余裕持って突破し、決勝も順位こそとれなかったものの、攻めてみたり、タイムもついてきて自身のしたいことをやりきったレースだった。ほんなにあともう少し何かのトリガーがあれば3000m共に自己ベスト更新出来そうなので模索していきたい。


こんな感じでした!ほんとに走行距離や練習量に比べて結果が出すぎている気がする、、昨年度の不調は何だったのか(泣)
昨年度に比べて気持ちやプレッシャーが軽くなったことやラストまで気持ち切らさずに粘れるようになったのが大きかったのかなと思います!このままの勢いで6月くらいに自己ベスト出したいな~

引き続き学生最後(たぶん人生最後)のトラックレース挑戦していきます!!




….シューズレビュー忘れかけてたので報告します笑

僕は約2年間アバンチtyoを使用しているヘビーユーザーで、今回新作のアバンチtyoの方を満を持して購入してみました。

感想としては ""総合的には凄く良いが、人による"" だと思います!笑

スピードが出やすくなったといった口コミを多く見かけましたが、それは間違いないです。プレートの硬さも感じず前足部の溢れだしそうなライトストライクプロが反発しすぎて、今まで頑張って出してたスピードを楽に出さしてくれるイメージがありました。1500mで履きましたが、特別違和感なくサポートしてくれてラスト少し上げることも出来ました。

デメリットとしては1点だけ。傾斜が強いことだと思います。最近の厚底の様に転がる感じがするので、かかとが付きにくいです。なので5000mとかで大垂れしたり、ふくらはぎを使いすぎてしまう人には慣れが必要だと思います。

いづれにしろかなり良いアップグレードになったと思います!個人的には97点くらいなので、これからジャンジャン履きつぶしていきたい一足です✨

補足:サイズは前作より0.5cm大きい方が良いかも。今まで大きめだったのに急に元のサイズ感に戻ってた。どうしたアディダス笑




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?